【未経験可】スキルが身に付く炉(焼却炉)の技能工の募集!

  • 【面接報酬】2,500円
  • JR総武本線
  • 建築・土木・設備作業
  • 正社員

合同会社FUNSOBI

【給与】 月給 180,000円〜 400,000円

【勤務地】千葉県千葉市

【勤務時間】08:00〜17:00
休憩1時間

募集要項

製鉄所の築炉や、清掃工場の焼却炉のメンテナンスなど『炉』に関わるお仕事の募集です。

炉とは?
ピザ窯を想像して頂くとわかりやすいと思います。炉はレンガをいくつも積み上げて造ります。普段の生活ではあまり目にすることがありませんが、炉は企業にとっても皆さんにとっても欠かせない存在です。製造業や建設業で使う鉄は、鉄鉱石を炉で溶かして作られています。ゴミは炉で焼却されて処分されています。知らないだけで炉は身近なところにあります。

皆さんには
・製鉄所や化学工場の炉
・清掃工場の焼却炉

などの
・築炉(レンガを積んで炉を造る事)
・メンテナンス
に携わっていただきます。

<具体的な仕事内容の例>
・重さ2キロ程度のレンガを均等に積む作業
・耐火物の流しこみにおける型枠をつくる作業
・キャスター(耐火性のあるコンクリートのようなもの)をエアーを使って付着させる作業
・ブレーカー(解体機)をつかって耐火物を解体する作業

炉をつくる作業は専門的な技術がいると思われるかもしれませんが、いま現場で働く先輩たちも全員が中途入社で、築炉・炉のメンテナンスの経験は誰もありませんでした。「体を動かすのが好き」「ものづくりに携わりたい」方にはぴったりのお仕事です。

【大手も中小も職人不足が深刻な築炉業界】

いま日本では築炉の知識・技術を持つ職人が不足しています。平均年齢が高まっており、世代交代も進んでいません。そのため大手企業をはじめ、炉に関わる多くの企業が築炉職人を求めています。弊社も製鉄所や清掃工場をはじめ、たくさんのクライアント様からご依頼を頂いております。ですが、職人が足りず、泣く泣くお断りしている仕事があるのも事実です。

メンテナンスは定期的に発生するため、不況に強い仕事です。ですので、安定した仕事につきたい方におススメです。身につけたスキルは一生もの。人手が不足している業界ですので、40代・50代になっても長く活躍することができます。私達と一緒に働いてみませんか?

【勤務地】
勤務地は弊社クライアント様の現場(主に関東近郊)に直行直帰が基本となります。
予め決まっている工事期間ごとに勤務先が変わります(数週間~数ヶ月単位)
決まった場所に集合し、全員で社用車に乗り込み、現場に向かいます。

【休日休暇】
日曜日、その他

【会社概要】
合同会社FUNSOBIは2015年に創業した比較的若いベンチャー企業です。建築事業部以外にウエブ事業部、レンタル事業部などがあります。建築事業部の社員寮は千葉市の千城台駅になり、アルバイトの方でも入居可能です。

【待遇・福利厚生】
学歴不問/年齢不問/未経験/昇給あり/タトゥー可/髪型服装自由/社会保険完備/寮完備/正社員登用制度